夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

下位の天王山

DENAとの天王山(下位)。最大限の敬称で下位としておきます。


負けましたあ・・・またもや、おかえり最下位ということです。DENAの継投にはまばれた打線とガルシア、もう一つ粘り切れなかった。


ガルシアに関しては、7回3失点なのでQSではあるんですけどね。最後のほうはイラついていたようです。中南米の助っ人特有の、投手によく見られるイライラ。それを見せても抑えてきているのがガルシア。今日も、3点目以降、連打でイラついていたのだが、それでもなんとか抑えた。ここがガルシアのいいところでもあるんですよ。


打線ももう一つ平良を攻めきれなかったか。制球に苦しんでいるところ一気呵成にというのは先日の広島の高橋相手にしていたのだが、米国帰りの中後にかわされました。


しかし、ソトには打たれ過ぎか・・・いつもホームラン打たれているような気がする。かなり貢献しているのでは?DENA打線も中軸にいた宮崎を2番に置いたり、一番に大和とか試行錯誤ではあるのだが、強力な打線ですね。


8回、福谷が火に油を注いでしまいthe ENDみたいでした。福谷は150キロ以上の球を投げてはいるのだが、緩急次第ですかね。ラジオの解説もその点を指摘していたような気がします。あまり器用ではないのか、抜く球がうまく放れていないようです。150キロを超える速球にも打者は嫌な顔をしていないと・・・・福谷はどうなんでしょう。先発をやらせてみては?来年。これまでテストしたこともあると思うのですが、1回で終わったような気がします。のっけから先発として挑戦するのはどうなんでしょうかね。


先勝された中日。ここは相性の良さで小熊が登板します。続けられるかどうかですけど、なんとか勝たないとね。カード2勝1敗にもっていくことが肝要です。打線は浮き沈みがあるので今日は悪くても明日はいいかもしれないし。周平あたりがまた連発とかしてくれるといいが。天王山は続く!