今日は勝ってほしかったんだけどな。
ロッテとの2戦目は1-2でロースコアゲームを落とした。1点差ゲームは8勝13敗らしい。でもおもったより勝ってるな。もっと勝率が低いかと。単純に勝利数がすくないしね。
涌井は7敗目か・・・6回2失点なんだけど、打線の援護はなかった。打線は種市投手を打ちあぐねてはいたのだけど、6回にとらえた。岡林のタイムリーで1点返した。種市は100球を超えていたため、投げさせていたとみていいかも。そこで4番細川なので同点、あるいは逆点の期待が高まった。しかしリリーフ東妻が細川を三振に切った。クイック投法で打ちにくそうな投手ですね。
ロッテはおそらくリリーフが強固なチームなんでしょうね。出てくるリリーフは力強かった。唯一、沢村が出てきたとき、もしかしたら制球を乱すかという期待があったが、捉えることができず、最後までロッテのリリーフ陣に抑えられた。
村松が2番スタメンで猛打賞。現段階では2番は村松がいいのではないでしょうかね。そして3番は岡林。大島ー村松ー岡林という並びがいいのかも。左ばかりではあるけどあんまし左腕を気にしないとは思う。
石川が代打で登場。ちょっと最近、覇気が無かったけど、今日の三振は悔しそうだった。復調は近いかもしれない。今日の審判は外角よりの球は甘い判定だった。
昨年の6連敗の借りをと、幸先良く快勝で始まったけど、快勝の次の日って、いつもすぐ萎まない?交流戦の優勝争いは巨人かDenaの独壇場になりそうですね。中日はシーズンのなかの一つとして今日からまた頑張らなくては。