夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん。また最下位

またもや最下位転落。4-1でdenaに完敗です。これでdena戦負け越し決定ですね。明日からの巨人戦にはすでに負け越し決定しているので、あと3球団から勝ち越しを奪いたいですけどねえ。


吉見は四球から、福田の併殺を獲れなかったプレーでお馴染みの筒香からの一発をくらいそれが致命傷になりました。そこだけかな。福田に関しては3三振と打席でも空っぽの状態。空っぽに見えるんですよ。福田自身は悩んでるのでしょうが、なんでもかんでも振ってしまうところが。1シーズン通して出ることはできそうで打率もそこそこなんでしょうが、福田に求めるホームランの魅力が開花しないまま終わってしまいそうで悲しい。


周平が10号にホームランを乗せました。これは大きな成果ですね。まだ打てる。1試合複数ホームランを打てる実力があることを証明しているので、もう巨人戦で打つしかない。
でも反撃するなら、この周平のホームランも時ですね。パットンはどうみても調子が悪くイラついていた。福田がやはりの三振をしたあとも気配はあったのだが。


ビシエドも巨人戦で打つしかない。今日、セリーグ月間安打記録の46本に達成。明日の巨人戦で3安打すれば日本記録であのイチローの記録を抜くことになる。3安打難しいな。打たして取るタイプのメルセデスですがいい投手だからね・・・・対して平田がちょっと止まってきたかな。ここから伸ばせるかどうか平田の気力が見たいですね。


残り24試合か・・・・18勝6敗で5割。ビジター3勝3敗はいいが、苦しいねこれは。明日から10連勝くらいほしいね。それでも借金やからね。せっかく去年とは違ういいところが見られるので、最下位は残念すぎる。やはり中継ぎ崩壊の時期が響いていますね。


笠原にはまた好投を期待して!広島に面白いようにボコられている巨人をなんとしても3タテしていこうではないか!