夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

場数

昨日の試合は歯車が狂ったと言ってみればそうかもしれない。


6回同点に追いつかれながらもゲレーロを投ゴロゲッツーを獲りに行ったところでミス。9回3者凡退のところ坂本に振り逃げされ、その後佐藤の制球が乱れる。その後の前進守備。


ミスからの失点は逆の時もあるので、一概には言えないが、中日の選手の脆さが浮き彫りになってしまったかな。


慣れるしかないよね。


場数ですかね。やっぱり。フェニックスリーグやウィンターリーグは若い人向けの場数だが、今シーズン殆ど出場できていない堂上とかも参加してみてはどうでしょうかね。


試合に慣れておけばおくほどいい結果得られるかもしれない。どんどん秋も試合をしていけばいい。

×

非ログインユーザーとして返信する