夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人は苦手

今年の巨人は広島にいいようにやられて、正直、弱いと思うのだが、中日戦だけは強く見えるのは気のせいだろうか?


今日も序盤にリードを許し、巨人ペース。エース菅野だけに、完敗ムードだったが、菅野を攻略して同点に持って行きました。


菅野は攻略できないわけではない。完敗することもあるが、結構、中日は攻略できているのではないか?なんで負けるかというと、岡本、坂本あたりによく打たれている感じがする。


藤嶋は6回を投げ、4失点。打たれたのが岡本、マギーのホームラン。まあ、ホームランは四球で崩れていくより、後を引かずに切り替えれそう。藤嶋は投げっぷりとテンポで行くからな。球自体は甘いところに来るとホームランされやすいかもです。


9回はやはりまた魔物に飲まれたか!佐藤の暴投。低め低めという意識からなのか、キャッチングなのか。悪いルーティンつくってしまった。


福田3打点。とりあえずホームランも望まれるけど、今はヒットの延長としてやっていった方が。一時期それでいい結果が出ていたと思うが。多分、ホームランか三振かのスタイルで目指せという声が多いので空回りしているのではないでしょうかね。ヒットでも打点を挙げてもらったほうがチームとしてはありがたいと思う。


明日、投げたら次の試合、不敗神話の松坂が登板。明日勝てば6勝目。当初は考えられなかったが、松坂のまわりのサポートもあってのこと。これが敵地でも勝っているとなれば、評価はさらに高い。今年はこのままナゴドのみの登板でいいとは思う。来年以降は、、、まあ、いまさら松坂にエースになってくれとも言うまい。そこそこ勝てるならこのままのスタイルかな。


鈴木翔太が二軍で好投しており、来週あたり一軍復帰してくるかも。抹消される松坂のかわりに登板となるのかな。


あくまでエースは若い選手が担っていって欲しい。