夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂は夢?ロマン?

松坂は連打をくらい大量失点で勝負あり。終盤追いかけるがあまりにも点差があるため追いつけない。秋の空になってきたかな。


松坂は捉えられればかなり打ち込まれる。これはしょうがない。毎回、危ういなか、なんとかかんとか抑えたりしているけど。巨人打線は合うのかもしれないね。ショッキングなKOではあるが、ありうることかな。あと1回どこかで投げれば今年はご苦労様という感じかな。松坂に対しては夢を与えてくれてありがとうということです。中日のロマン枠として今シーズンはやってくれたと思います。


松坂に求めるものは中日としてはローテ入ってローテを守ってほしいところではあるが、今シーズンずっと見てきて、難しそうだなあという感じです。中日のローテは結局6人揃わないまま、松坂がいつでも入れる枠ができていた。来年もまたその枠があるのかどうかはわからないが、鈴木翔太、大野雄大、柳裕也あたりが不足の枠を埋めてくれるのが一番いいんですよね。それよりも松坂のほうがローテを守りベテランの味があって抑えてくれるというのであればしょうがないですけど。


個人的には日米通算200勝ってのを見たいですけどね。それには松坂完全復活ってのが1回あって2、3年続けて10勝以上とかしないと難しい。そこまで復活できるか?松坂は・・・


今年のチームは決して希望が無いわけではない。打線はそこそこ打てる。先発もそこそこQSしている。リリーフがここまで崩壊するとは思わなかった。後半はその一点につきるか。来週、ヤクルト、広島と続く連戦。打ち合いに持ち込みちょっとでも上位を苦しめるか。それともいいダシに使われるか。CSを目指すとかそういうのは、本当に10連勝して1敗して10連勝またしたら信じるとするわ。


田島、又吉、鈴木博をそろそろ上げてみたらいいのでは。不完全でいいのでは。今のリリーフでも苦しいのだから。劇場を起こしても今更、驚きもしませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する