夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

監督をかえるのは得策でもない。

今日の中スポ、昨日の途中までの取材でほぼ終わっており、ビシエド23号、大島猛打賞、ガルシア粘投など、中日勝ったバージョンの中スポになってた。9割がた勝利だったから、もうそれでいい。


森監督の去就がさすがに、何度も勝ちゲームを落としていることから、再びあがってきてますね。監督自身も、もう辛いとまでいっているので、監督もたまらんが、こちらもまた中日が空中分解するようで不安になってきた。


結果が大逆転負け、それも何度もあるが、勝っていれば、貯金までできているかもと考えてしまう。いいふうに考えれば、あと一歩で森ドラゴンズが完成するのではないのか?いや、リリーフ次第ということで、補強ポイントもわかっていることから、これが完成形なのか?


監督の去就について、いろいろ取り沙汰されてるが、今、また一からよりせめて次期監督をヘッドコーチに置いて来年、森さん最終年、再来年から新監督がいいかも。巨人の中畑監督、松井ヘッド構想を見ていて、それいいね。みたいに思っただけですけどね。所詮、私も外野。無責任なことしかいえなくてすいません。


その次期監督をだれにするかがまた難しいことですね。やっぱり小笠原か?


中日だけでなく、どの球団もどの社会も派閥や仲間でつるむということがあるから、難しいね。立浪やマサを森さんの下でというのは難しいだろうね。


落合さんの復帰は私は、あまり望みたくない。


どちらにせよ、まっさらにして、再建すれば、また5年以上の歳月を要する可能性があるような気がする。