夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二刀流の警鐘

ドラゴンズの話題ではないのですがあしからず。


MLBで活躍中の大谷くん。18号を放ち超ハイペースでホームランを量産している。しかし、靭帯に新たなる損傷がみつかり、トミージョンをうけることになるような記事があった。


手術で完治するかと言えば、そうでないと思う。年齢的なものもあるが、吉見はかなり苦しんだ。大谷の若さならほぼ完治に近くなるのかどうか?誰にもわからない。


思うに、投手を棄て、打者でやっていったらどいなんでしょうかね。ハーパーぐらい打てそうな気がします。守備ができるなら外野がいいと思うが、それは手術次第ですが、それなりに治るなら、ライトあたりで、持ち前の肩の強さを武器にできる。イチローのようになれる。


MJB屈指の強打者になり、イチローなみの守備力をを誇ることも可能な気がする。


本人は絶対、投手にこだわりがあるだろうが、今回は二刀流に対する警鐘かもしれない。


大谷入団時、米国マスコミとか、MLBの選手が怪我しなければいいけどな。とよくコメントしていたと思う。大谷もなにくそとやっているのだろうが、慎重に考えていったほうがいいと思う。別に二刀流やめますでも、全然問題ない。むしろ英断と見れる。



MLBを代表する打者になってくれれば、大谷を応援する人々も喜ぶはず。


無理してどちらも不意にするには、あまりにももったいない日本の宝だ。


さあ、ドラゴンズ。今日もなのか、今日はなのか。神宮での6連続逆転負けを防ぐ!とか言って、普通に負けないでね。