根尾投手、締めくくる。
フェニックスリーグ最終戦。
根尾くんは7回を2安打1四球6三振で無失点に抑え、フェニックスリーグ2勝目。
今回はなにやら纏まっていたようですね。制球力が最後に出せて良かったのでは。
ロッテ打線は大阪桐蔭の同僚、藤原は1番。二番に友杉、3番平沢、4番安田とそれなりの陣容だったように思うけど。この時期だからいろいろ今季の反省とか来季に向けてとかで真剣による戦いではないかもしれないけど、まあ根尾くんも投球を確立するための調整登板ではあるのでお互い様かな。
フェニックスといえども2勝できたことで結果がついたのは大きな変化だ。これまでは奮闘するも勝敗つかずもしくは、負けが続いた状態だった。それでも落ち込む内容ではないため前向きに努力してきたのが良かったですね。
こうなってくると来季は先発ローテで!と言い出す人もいるけど、なかなか難しい。それにこれからシーズンまで約半年空いてしまう。どうやって維持していくか見ものですね。
補充要員としてアジアチャンピオンシップに侍JAPANに同行するのかな?なんか出場させてあげたい気もするけど、緊急の出場回避をする選手が出ない限り、代行はないでしょうね。まずは選抜された選手の援助になるのですかね。紅白戦とかで相手ができればいいのですが。