夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最後に波に乗っていこう!

笠原が完封勝利したようですね。いつかはやってくれると思っていたが、広島相手に見事だ。やはりチェンジアップというのは魔球なんでしょうね。そういえば若松はどこへ行ったのか?もともと若手でチェンジアップを武器に台頭してきたのは彼だ。しかしあまりにもストレートに切れを欠いたため、チェンジアップが通用しなくなっていた。笠原は140キロ台の直球をもっており、かなりチェンジアップが有効にみえる。スピードはともかく直球のキレがよければ有効に魔球を操れると思う。笠原、おめでとう!


打線は抑えられていたが、周平のタイムリー、大島のホームランで3点。大島はああ見えて、パンチ力がある。福留がホームラン打つ時とよく似た感じでホームランを打つ人なんですよね。3番大島は私はわりと好きです。


最近、どちらかというと打ち合いが続いていたが、締まった投手戦になったようですね。今日の試合でチームが勢いつけばいい。明日も若い藤嶋が駆け抜けるような試合にしてくれたら嬉しいのになあ。最後に波に乗って終われれば、来年も明るくなると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する