夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラゴンズやるじゃない!

広島との3連戦は中日の3連勝で幕を閉じた。これで、今季、広島にも勝ち越しが決まり、一矢報いたかたちになりましたね。なかなかやるじゃないか!ドラゴンズも。


先発鈴木翔太は5回をなげましたが、勝ち負けはつかず。随分、荒れていたようなところもありましたが、あれのおかげで相手も打ちあぐねるということも考えられる。安易にストライクを取りに行くような投球をすると餌食になりやすいかもしれません。まずはよかったのでは?


打線も派手ではないが、逆転、勝ち越しなど要所で点が取れるようになったのは、落ち着きが出てきた証拠かもしれませんね。打順も不動なものになってきたし。


もうちょこっとだけ試合は残っているが、願うは、落ち着いた試合運びですかね。魔の9回、無死満塁のピンチとか、そういうのを無くして行ければチーム力が上がったことにはなると思う。できれば7月くらいからそういうスタイルに持ち込みたかった。ここで良くなっても、またオフで途切れてしまいますしね。今年、活躍した人が来年もやるとは限らないし。


まあ、来年は来年。今年の残り試合、いいパフォーマンスを見せて欲しい。