夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

何度目かの浮上

マツダでの広島戦、7-5で勝ちました。これで今年、マツダで5勝ということになります。あれだけ嫌だったマツダで勝てているというのは嬉しいですね。神宮での逆転負けの連続が無ければ、今季はビジターでもなかなかの奮戦だったんだがなあ。来年に繋げよう。


序盤からワンチャン、集中打で一気の5点で、おおおおっと思いましたが、先発笠原が徐々に打ち崩され6回に同点追いつかれ、尚もピンチ継続。


しかしここで笠原よく踏ん張った!これで終わりだと思っていたが、鈴木誠也、新井をポンポンとアウトにとったのは、笠原の凄いところだった。わりと物おじせず広島打線に緩い球で挑んでいく笠原の度胸にあっぱれだ。


7回に平田の勝ち越しソロ。こういうところで何か力を発揮してくれるのが平田。談話的にも狙っていたところもあり、走攻守で雰囲気を読んで、期待に応えてくれるところが素晴らしい。なんとか怪我なく、完走できそうですね。


最終回、佐藤登板。先頭に四球を与えて、劇場か?と思わせたが、次からの3人を平凡に抑えてくれた。いい感じになってきた。僅少差の中抑える。守護神らしくなってきた。


リリーフに出た、ロドリゲス。まだ粗削りではあるようだが、球速がすごい。この投手も使えば使うほどギアがかかってくるかもしれない。スリークオーター系であのスピードだから簡単には打てないとおもうのだが、155キロを痛打されるところもあり、隙なのか甘さなのかが見え隠れしている。福谷と同じように、スゴイと思わせて、ポカーンと行かれるタイプかもしれない。フランスワみたいになればいいけどね。


ようやく60勝到達。3位と1.5差の4位?
でも借金10だしね。大きなことは言えない。後続のdena、阪神とはゲーム差なし。まあ、最下位と変わらんということで・・・・


しかし、いい位置に来たということは確か。明日からの苦手の巨人に勝てるかどうか。これ連勝すれば3位浮上なんですけど・・・・


ちょこっとは夢見せてもらえるのかな。それとも突き進んでくれるのか。

×

非ログインユーザーとして返信する