夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他力本願

試合がないけど、他球団の試合はありました。


DENA   6-1 巨人
ヤクルト 9-4 阪神


DENAが4位浮上、巨人に0.5差。中日は5位に落ちたが3位と1ゲーム差。阪神は単独最下位。今日はこの勝敗は中日にとっていいと思う。まずは試合数が同じにして、CS▲の巨人を引きずり落とさなくてはならない。次に、DENAは金曜からの決戦で追い抜く。阪神はゲームが多いため、ただただ悩んで負けを繰り返してもらわないといけない。


明日のゲーム
ヤクルトvs巨人 神宮
広島vs阪神   マツダ


ヤクルト、広島に勝ってもらわないといけないね。もう1位、2位は広島、ヤクルトでいいんだよ。広島はそろそろ優勝を決めなくてはいけない。結構、もやもや感が広島も続いているのでそろそろかな。ただペナントを少しでも面白くするため、ヤクルトにも勝ち続けてもらう。巨人が負ければ、巨人より中日のほうが1試合多くなり、ゲーム差なしになる。巨人も神宮が苦手なので、たっぷり神宮の魔物に襲われてほしい。だからヤクルト勝ってね。日曜からの中日戦まではね。DENA戦で決着をつけた中日が日曜からのヤクルト戦で勝ち越しを決め、2つめの錦の御旗(1位広島に続き、2位ヤクルトにも勝ち越す)を手に入れるという筋書き。


というふうに、うまくいくわけでもないか!


今日見た限り、DENAも最後の追撃に上がってきているようだしね。ただし東はもう投げた。中日戦ではこない。先日のDENAの20失点でも見られるように、先発が大量失点してしまう試合が今年は目立つdena。そこを突ければいいのだが。


まずは横浜での決戦。ここで負けるとまあ、だいたい悪い方で決まり。


勝てば官軍。もう勝つしかないが、まあそう思い詰めずに行きましょう。