夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

惑わされるな

明日、横浜でdenaと最終コーナーに入れるかどうかの決戦に挑む中日。予想どおり、denaに相性のいい小熊でいく中日だが、denaは引退を表明している加賀を持ってきた。これは、引退試合ではないか?そう言えば、ゴメス後藤も引退を表明しており、松坂が花束を渡す役目をすると言われている。うーんそうかあ。これがあったか。この引退セレモニーに中日ナインが惑わされなければいいのだが。


加賀だが、CS争いを見据えてくるのか、打者1人だけでくるのか?わからんところですね。数年前、中日は広島がCSをかけた試合で山本昌のラスト登板を敢行。打者1人だけではあったが、その試合、勝利している。そのときのことが、頭を過る。正直、ワンアウトも惜しいところだが、情けをかけず加賀を打ち込めれるか?


あとは後藤だが、人気があり、チームを乗せるのがうまい選手だ。多分、どこかで代打かもしれない。スタメンもありうるのか?


とにかく乗せてはいけない。いまここで引退表明の選手をもってくるのはラミレス監督の作戦なのかな?


過去、中日もやったことはあるが、こういうところで勝てるかどうかもチーム力があるかどうかが、問われる。


過去、中日の引退表明選手のラスト出場で負けている試合やもあるので、惑わされず、勝ちを取っていきましょう。