夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

道標なき、せつなさ。

今日も負けてしまいました。


先週あたりの、CSやら、各選手の成績、若手への期待が吹き飛んでいくような、せつなさだけが残っている。どうやっても向上していくようには見えない。明日、よくやっていた、何とか3連戦1勝だけでもというのも苦しいかな。


こうなると、チームが崩壊しているのではという感じも無きにしもあらずで、本当に森監督が辞任の方向になってきているのかな?とさえ思える。ビシエドも他球団にいくのではないか?とさえも。


ビシエドは残って欲しいのだけど、ちょっと思ったのだが、ビシエドが居なくなると、一塁が空く、そこは福田になると思うが、もしかしたら福田にはいいのでは?と思ったりしてます。昨年、打ち出したのはビシエドが欠場して、一塁を守っている時ですし。選手会長のこともあるが、福田は守備位置に大きく影響されたりしてないかと。


まあ、新外国人、一塁でとなったら元も子もないないけど。ことしの振り回しすぎな状態をみるとそうでもないのかどうか。


森監督はどうなるんでしょうね。せっかく、いい感じな頃もあったんだが、長続きしない。選手の持続力もないとは思うが、それをやらせないと、最終的には森監督に全てがおっかぶさってくる。厳しい世界かもしれないが、そのために練習や指導、言葉は悪いが、調教する力が足りなかった気がする。


こうなると、藤嶋の完封とか、周平のホームランてとこが、心の支えかな。できるかな?


今年、得たものもあるので、それらを無下にしてほしくないですね。


やり直すもよし、崩壊するもよし。なにか道標がないと、残り試合もまったく意味がない。