夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

SHOHEI OHTANI

大谷がMLBにいって、ワンシーズンが終わろうとしていますが、肘の怪我により、中盤以降は打者として、活躍、20ホーマーにも到達。この先、肘の怪我を克服して二刀流を維持していくのか。それとも、、、


具合がどんな程度なのか?マー君のように、血小板?だったかなんかの注射で回復していくものなのか。それともメスをいれなくてはならないのか。若いうちにやれば、ほぼ回復するのかどうかも、よくわからない。おそらく完治は 難しいのでは。投手として、投げない方がいいと思う。


打者で勝負したら十分、非凡なバッターだ。ハーパーみたいなバッターにもなれると思う。できればライトあたり、外野の守備について、その時に大谷の肩の強さを披露してほしい。指名打者だけでは、物足りない。しかし投手を兼ねる二刀流はいくら大谷でもキツすぎる。肘がやられた今となっては。


大谷を取り巻く環境は、暖かいものではあるが、急にそれが冷めていくこともありうる。結果を残し続けるには、やはり打者で名を上げていったほうがいいんじゃないかな?


それにしても、守備をするなら、やはり肘は直さないといけない。一生、指名打者というのも、ありだけど、あの身体能力は勿体無い。


ドラゴンズに関係ない話でしたね。いや、関係あるかもしれない。松坂とて獲ったのだから、将来的には。それにはなるべくダーティーなイメージが必要かもしれんが。10年後、中日にいるかもしれない。大谷奪取のためには、なにも大谷自身にアタックしなくても、近しい人物と接触して、関係を持っておくことだと思う。松坂と森さんと背後の西武筋みたいに。まあ、メジャーバリバリなら、まずとれないけど、、、


世の中全て順調ではないが、大谷を怪我に追い込んだ二刀流。しかし、今の大谷を活かしているのも二刀流で打者も兼ねていたからなんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する