夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団

他球団でも戦力外通告が出ていますね。


DENA荒波、須田、田中浩など。

荒波はポテンシャル高いんですけどね。でもなんとなく、中日でいう藤井のような感じがしてしまう。いいものはあるのだが、定着できない。ほしいかどうかというと、微妙な感じ。藤井が2人もいらない?とも。藤井が2人いればなかなかのもの?ともいえるかも。問題の外野だけに。あとはモチベーションやら、意識的なところか?


須田もついこないだまで、抑えられていたかんじがするのだが。ここも補強ポイントの中継ぎだけに。


田中は好きな選手なんですが、さすがに力が落ちてきているのか。


DENAは微妙なところを切っている。中日の場合は、まだこんなに若いのにというところを切っている。


言われる側としては、やり直しのかけやすい、若い時がいいとは思うが、荒波、須田あたりは欲しいとこ結構あるように思いますがね。


戦力外ではないが、引責辞任ということで、巨人の高橋監督が退任。これはありそうだけど無いだろうと思っていたので、ちょっとびっくり。次期監督は一体誰が?以前、噂のあった中畑、松井の監督、助監督というのが、個人的には興味がある。また原さんというのは、なんかつまらんなあ。


中日もまだ何がしかの動きはあると思う。同時にドラフト、補強で新しい戦力も獲得しなくてはならない。


そんな中、モヤがフェニックスリーグに参加するとか。なんか嬉しいですね。日本人若手も頑張って欲しい。