夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

監督候補

与田が監督候補?
一瞬だけこの記事が出ていましたね。
これは・・・・無いんじゃないか?・・・・わからんけど。


与田はは入団当初のインパクトが輝きすぎていたせいもあるが、そこしか確認できない。その後は怪我や不調に悩み続けていた?ような感じだ。


引退後は解説者。NHKだからいい仕事につけていたと思う。星野さんの推薦もあったかもしれませんね。見栄えもいい。肩幅が広く、背が高い。優しそうな顔。梨田監督に似てるかな?奥さんも元アナウンサーだから、キャスターとかでも良かったかもしれない。


コーチ経験といえば、いろいろしているようだが、プロとしてはWBCのコーチ、最近の楽天の投手コーチ。これでは評価しにくいですね。ましてや監督としては未経験。


化けるかもしれんよ。そりゃやってみないとわからない。しかし与田の周りに誰がいると言っても、あまり思い当たらん。孤高の人として力がありそうとも・・・思わない。やるとすれば、森さん始め、いろいろバックアップしてくれる人が必要と思う。星野さんなんかがいれば良かったかもしれんな。


ここ2日、いろいろ出てきているので、森さんの退任はありそうやな・・・・


中日OBにするなら、原則 立浪、山崎、山本昌だと思いたいが、これがいろいろ伏線ありそうでね。強いて言うなら山本昌が一番純粋かもしれない。


外様では噂では落合、伊東。大穴で岡田さん(元阪神)なんかどうなんだろうね。


現チームからは小笠原二軍監督。本当はこの人が計画されていたと思うが・・・・


地元枠で和田、工藤。和田さんはなんか阪神の打撃コーチの打診があるらしい。


あとは・・・古田とか、デーブ大久保は問題ありか・・・・


混沌としてきた・・・小笠原もしくは昌でいいんではない?


経験でいうなら伊東さんでもいい。


ドラフトまでに決まるかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する