夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

5位決定

監督の話題が続いてましたが、どうやら阪神が負けたおかげで中日5位が安泰になったようですね。自力であれだけ逆転負け喰らってましたが、他力で少し恩返ししてもらったけど、5位という、最下位免れてよかったね程度のことでしたね。やはり最下位というのは優勝の裏みたいなもんで、何年ぶり最下位とか、あの年最下位だったとか負のインパクトが結構強いですから、まあ、ちょこっとよかったんじゃない。


CSもそろそろ決まるか?3位は巨人かDENAか。CSの見方はいろいろ矛盾だらけになるが、チームの近年の状態だとか、歴史的な側面で観ればいいかもしれませんね。


もし巨人がこのまま3位でしかもCSに勝ち、日本一となったら、巨人にダークなイメージがつきますが、これは巨人らしくていいと思いますよ。要は、ダークなところがあってこそ巨人とも言えるし、歴史的にも何度も優勝、日本一になっている巨人だから、こういう優勝もあり!みたいな見方もできる。


弱小チームが数年かかってCSに滑り込み、日本一まで行くというドラマチックな見方もあり、前半調子悪かったが後半驚異的な追い上げでCSに滑り込み日本一まで行くってのも・・・・・


まあ、結局は答えのないごり押しみたいですね。3位まで入れば日本一までなれる権利がある。それがルールということで単純に片づけましょう。


フェニックスリーグ開幕。
鈴木翔太が打ち込まれてますね。打線もすぐさまやり返しましたが、負けました。ここは勝ちにこだわっていけよドラゴンズ。誰の成長を期待していいのかイマイチぼんやりしているのですが、強いて言うなら伊藤康ですかね。外野で地元出身。力をつけてほしいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する