中島戦力外。結局、なんだったんだ補強は・・・
中島選手が戦力外通告。
オープン戦ではやれるかもと思わせた場面もあったが、シーズンでは1本も結局ヒット無かったのかな?とにかくなぜナカジ使う?って話題ばかりでしたね。
今季の補強は結局どうだったんだ?
結局、例年通り最下位争いでは、何の意味もなかったのか?
ディカーソンは新外国人で左の1発もある3番打者になれるかもということだったかもしれない。結果はホームラン3本くらいか?打率も伸びず、二軍暮らし。まあ来年の契約はないだろう。昔みたいな大砲はあまり新外国人に期待できない。日ハムのレイエスは当たったね。日ハムはかなり多くの外国人を獲っているみたいで、下手な鉄砲数うちゃあたる戦法でほんとに当てたね。
山本康寛選手は阪神戦力外から中日が獲得。守備、走塁、打撃などサブとしてはまあまあやってくれる選手でしたね。井端と憲伸の動画ではかつて巨人に在籍した時の山本のエピソードが話されていたが、結構、天然?確かにそういう時期が今季あったんですよね。なんか変だなという時が。
板山選手も同じく阪神から戦力外で獲得。予想以上に頑張ってくれたとは思うのですが、継続する体力が少しないような感じ。
中田翔も実質、巨人を戦力外になった。というか残留条件を提示され、常にレギュラーでの出場機会を求めて自分で自由契約選手になったとも。今季の立浪構想は中田を中心に組まれたものであり、早々に頓挫してしまった。ただでさえ悪い状態になったチームが中田離脱でもっと悪くなった。
山本、板山はサブ的に合格ライン。
中田、中島、ディカーソンはまるでダメダメちゃん。
こんなとこですかね。中田への期待は大きかったが、怪我ではどうしようもない。
来季のこれらの選手は・・・監督がどうなるかにもよる。
山本はサブですよ。控え。時々スタメン。特に左腕に強い点を活かせば代打。
板山は今季は正直なところ怪我を直したばかりで、わりと不安材料があったんではないでしょうかね?来季は期待できないこともない。体力と持続性があるかどうか。
中田は最近の中日では破格の2年6億。なんだけど、もう6億やったつもりで、来年は代打かな。ビシエドも監督がかわればだけど、一塁はもう石川でいいのでは?中田もビシエドも意気込み次第だけど、ちょっとレギュラーは厳しいかな。
春パパさんから、上林選手のこと言われ、上林のこと忘れるなんて!と思いました。正直、上林をとれるの?って喜んだものです。中田よりいいんじゃないとも思ってましたが、残念ながらそんなに出場してくれませんでした。でも二軍の試合にはわりと出て、サイクル安打も打って、違うよ一軍で打ってくれ!とか、ソフトバンク戦妙に打つな!とかでも、違う!一軍で!と思わずにはいられなかった。かなりスペ体質が気になりましたが、なんとかそんなに怪我なかったみたい。上林選手も細川みたいに朴訥な修行僧みたいなとこあるんだけどなあ。来年、どうなるか。突然爆発もあったりしないかな?