夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人残留濃厚?

ビシエドもロドリゲスも残留してくれそうな雰囲気がありますね。アルモンテは?


ビシエドは今シーズン通して出場してくれたのが、大きい。また、今年通してわかったのが、リーダー的存在も厭わないとこもある感じです。選手会長やってもいいみたいなことも言っていたようで、人間的にも頼もしいなと。もし、ビシエドが流出したら、福田のファーストでと思っていた。おそらく福田はファーストなら、結構、打つ気がする。しかし、ビシエド残留となると、福田はサードしかない。もし、根尾がとれたら、立浪同様、1年目からのレギュラーを目指してほしい。京田との二遊間で。そうなると、三塁は周平、福田になるが、左右で切り替えるには、勿体無い。どちらかレフトを守れればいいが、、、それか汎用性の高い根尾がレフトへという手もあるが。まあ、根尾がとれたらだな。アルモンテの件もあるなあ、、、基本、守備範囲の広い人が外野にはいてほしいが。


ロドリゲスは来年、必要だ。今シーズンの終盤からだったが、つかみはオッケーだ。体力的にどうかとは思うが、あの速い球はリリーフにもってこいですよね。あともう一枚、速球型の外国人でリリーフを万全な方向に持って行きたい。マルチネスでもいいかもしれない。あとは日本人リリーフのひ弱さをどこまで克服できるか。ロドリゲスが鉄壁であれば、又吉は先発でいいのでは。どちらにせよ途中で方向転換は良くないのは、もう今年で懲りたね。


外国人残留は喜ぶべきなんだが、森さんはさらなる助っ人を連れてくるだろうね。外国人に呑まれるなよ日本人。

×

非ログインユーザーとして返信する