森駿太選手
中日ドラフト3位は森駿太内野手。
ショート、サードに加え、投手も経験ありというユーティリティー。されど期待されるのは高校通算48本塁打の打撃。
長年中日の課題だった、左の強打者の候補ともいえる。まだ来年すぐというわけではないだろうが、いつか中日打線の主軸に入ってくれるのではないかという期待が持てる。
187cm 90キロ 身体は若干細いのかな?あんまし太ると動けなくなるから、徐々にプロの身体になれば。
50m6秒1 これはね。普通だよ。5秒台なら速い。平田でも5秒7ですからね。まあでも足の速さではなく走塁能力の有無ですからね。
遠投100m 英智が123mですからね。鉄砲肩の選手は110~120投げるとは思う。100あれば十分とはおもうけど、送球はその正確性が一番かと。
森選手に関してはプロ入り後の精進で、全てで10%の引き上げかな。
あと同じ駿太であれなんだけど、後藤駿太選手に雰囲気が被る感じがする。後藤選手は2010年のドラフト1位ですからね。その期待度が高かったのがわかる。守備位置は違うが、似てるような感じがする。見た目ね。
松中コーチの指導が受けれるかどうかわからないけど、森、加藤竜馬あたりは申し子になれるタイミングではあるかも。
全てが平均以上でありながらというと、根尾くんになってしまうが、おそらく外野コンバートの可能性があるかも。