夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不死鳥

フェニックスリーグでは中日は調子良く、勝ってますね。今日は先発藤嶋、大蔵、鈴木の完封リレーで1ー0で勝利。優勝すれば米俵とか、宮崎牛が貰えるかもしれませんね。


フェニックスとは不死鳥なので、不本意な成績だった人に出場してもらいたいですね。田島、大野、又吉。投げたりないような気がしますね。今シーズンは。まあ、試合もさることながらやっぱり走り込んでおくことが重要だとは思います。筋トレもいいんだけど、少しでいいのではないですかね。激しい筋トレは筋、関節を痛めると私は思います。ダルや松坂だって怪我が多いのはそのせいではないのかな?


松坂はカンバック賞の有力候補だとは思うのですが、もらえるといいですね。与田監督とは2009年のWBCで一緒になっているので、どこまで気心が知れているかが気になりますが、そんなに悪くないらしいと聞きました。伊東さんと松坂はかつての日本一をともに経験しているのでこれも大丈夫ではないかな。体制がかわり、松坂とチームの関係がどうなるか気になりますが、森さんもSDで残るので、大丈夫でしょう。今年と同じような登板になる可能性は高いとは思うが、言い方はわるいが、中日の目玉商品ですからね。


伊東さんが、、まあ来てくれるとは思いますが、中日はやはり黄金期の西武に憧れつづけているのかもしれません。