夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト間近

ドラフトがやってきますね。根尾君は獲れるか・・・・


根尾は多分5球団くらいの競合になるとも言われている。たまにはくじ運のいいところ見てみたいね。彼を野手指名か投手指名かはたまた捕手指名か。野手ならショート。京田をどかせてまでショートにするか、セカンドにするか。投手という手もあるが、どうなんだろうな。特別枠として二刀流をやらせるかどうか・・・・中日のバックアップ体制が、あまり信じられないところがあるので、私は野手でやってほしい。


ドラHOTで一通りの候補が上がってましたが、関東一高の石橋捕手は高校通算57ホーマーのスラッガー。この選手、欲しいなぁ・・・高校出捕手として育てていくというのももちろんだが、打力によっては早めに打席の経験をさせるのもいい。中村コーチあたりが育て上げるのも面白い。


名城の栗林投手はなんとなく、今季の新人、清水のような感じがする。同じくフォークをウイニングショットとして扱う投手だが、清水同様、体があまりしなやかでないような気がする。


三菱の勝野投手はなかなかの本格派に見えますね。ちょっと中日では見ない面構え、ソフトバンクとかにいそうな。この投手、先発でエースになるとこ見たいわあ。抑えでもいいとはいっていたが、右の本格派先発が欲しいですね。


横浜の万波中世選手。コンゴ人とのハーフ?未完なところが魅力的で、恵まれた身体能力を見てみたいですね。オコエのようにはさせんように。数年後、外野を駆け巡り、長打を打つ万波選手みたいわあ。


トヨタの富山投手。初速と終速があまり変わらない投手。140キロ前のスピードではあるが、球が速く見える。この投手もいいよ!山本昌の再来かもしれない。


みんな獲れればいいですけどね。そうはいかないでしょうがね。この時期はこの選手獲って、5年後の中日は凄いチームになってるとか妄想しまくりの時期ですからね。


健闘と幸運を祈るぞ!与田監督!消毒、願掛け頼みます。