夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズ NEO GET

中日ドラゴンズ、根尾君をゲットしましたね!!!


夢をゲットしましたよ。与田監督が!これは夢か・・・競合によりあきらめムードに入ってしまって申し訳なかった。与田監督、よくぞ引き当ててくれました!


超高校級というのは当然なんですが、頭脳も明晰な非常に稀な人材だけに交渉権を獲得したのは、ドラゴンズに未来有り!と思わざるを得ない。まだこれから、これからなんですが、逞しく育ってほしいなぁ・・・ミスタードラゴンズにも、将来監督にもなれると思われる人材だ。


本人のコメントで”中日ドラゴンズの一員として”との言葉もあり、ありがとう!入ってくれるんだね。


まあ、二刀流のことより、内野手で毎試合チームをリードしてくれる選手になってほしい。京田の存在もあり、二遊間を組んでくれれば・・・・この辺はどうなるかな?


ここはですね・・・やはり井端を入閣させてほしい。アライバで根尾君を育ててほしいなあ・・・


2位 梅津投手。東洋大三羽烏の一人をゲット。高身長の速球派。実績はそれほどないかもしれないが、抑えタイプか?名前はよく聞いていたが、こんな大型だとは


3位 勝野投手。獲ってくれたか!梅津君に引き続き、右の本格派。この投手は先発でエースなんか目指してくれると・・・即戦力に違いない。


4位 石橋捕手。いやあ、欲しかった。この選手も欲しかった。捕手であることも大きな要因だが、高校通算57本のホームランは期待できる。選択肢として打で生きていくという手もある。


5位 垣越投手。左投手。根尾君とリトルで同チームという。おそらくもう一人桐蔭の柿木とか横川を獲りに行くつもりだったかもしれないが、叶わなかったため、そのかわりなのかどうかわかりませんが、彼も甲子園出場している選手。大いに期待です。


6位 滝野外野手。 地元三重松阪の出身。素材型と言われているらしい。外野手を獲れてなかっただけに、彼への期待は大きい。


以上、6選手。どうも育成は指名しないような感じですね。近年の退団が多かったのがちょっと気になっていた。この辺はそれを気にしたところなのか、違う意図があるのかわからないが・・・


トヨタの富山、横浜の万波あたりも獲れればというところでしたが、全部は難しい。


とにかく根尾君を獲ったということだけで、与田監督ドラフト大成功の称号が与えられるところ、私が欲していた勝野、石橋の両選手まで獲ってくれてありがとう。


近い将来、中日ドラゴンズに夜明けが来るか。これからが大切だが、みんなやってくれそうな感じがする選手だ。