夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

争奪

阪神がオリックス西を獲りに行くかもしれないですね。資金はかなり用意している模様。


やらしいな。マネーゲームはできないんだよね。中日は。


阪神って今、先発どんなもんなんだ?
メッセンジャー、岩貞、才木、小野、青柳、藤浪、秋山、高橋


こんなところかな?秋山は怪我だったかな?結構いるような気がするが、中日同様、確実性のあるのがメッセ。怪我が治れば秋山。若いところで岩貞。この3人かもしれない。本当なら、藤浪が不動の若頭になっていないといけないのだが・・・・関連性があるかどうかわからないが、西岡がいなくなったら良くなる?とかあったりするかもしれない。いや、あくまで個人的感じなんですが・・・実際、居なくなるけど。


なので阪神も柱になってくれる投手が欲しいのだろうね。二軍はだいぶ強かったが、だれぞいい投手がおるのかな?それが高橋とか小野なのかな?中継ぎの望月なんて、すごく有望な感じさえする。抑え投手をもっと整備したほうがいい。って、それ中日にそっくりそのまま返される言葉やな。


オリックス西。阪神も欲しいかもしれないけど。中日も必要なんだわ。もう補強は西だけでいいと言ってもいい。外国人は残ってくれそうだし、ドラフトは成功したし。西君の・・・多分・・・中日ファンだということに期待したい。西君の三重県は中途半端な地域で、だいたいは東海圏なんだけど、関西圏も混じっているという不思議な土地柄なんだわね。まあどの県もよく似た感じがあるかもしれないが。


まあ、阪神さん。浅村を獲りに行きなさい。そっちのほうが阪神にとっていいような気がする。


西投手の中日への思い入れがあるという点に賭けてみたい。中日球団はここはできるだけ、破格の条件でも西投手をGETしはほうが・・・いいような気がするけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する