夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

秋季

秋季練習の中、与田監督、伊東ヘッドなどもユニフォーム姿で現れましたね。


そういえば、またユニフォームが変わるらしいのですが、どんなのになるんでしょうかね。今のでいいとは思うんですが、多様性の時代なので一気に変化してもいいとは思います。濃紺系はちょっと地味になりすぎるので、ドラゴンズブルーは基調にしてほしいですね。ビジターは上は青ってのがいいなあ。


松坂も秋季練習で監督、ヘッドに挨拶してました。来年は中6日でやっていく方向とのことですが、まあ・・・あんまし信用しないでおくわ・・・5回まででもいいのでローテを守ったら素晴らしいです。それを維持できるかは松坂次第だと思う。とにかく体が絞れてないと難しいとは思う。


新コーチ陣の指導はどうかな。福田に指導する村上コーチの写真があった。福田の表情はなんか複雑に見えるが、なんとか来年は完全な実績を残したいところですね。


中村コーチ、伊東ヘッドと捕手出身の指導者が来季はいるので、捕手がどこまで開花してくれるかも見ものではあるんですが、桂、杉山あたりも再生してほしいですね。2人はあれだけがんばっていたのに、まったく見なくなったのは残念です。直接、中村、伊東の両人との接触はないかもしれないが、気にかけてやってほしい。