夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来季の開幕はDENA

2019年の日程が決まりましたね。なんか早くない?いつもこんなんでしたっけ?


中日の開幕戦はDENA。調べるの面倒なんで感覚で言っちゃいますが、近年、DENAにずっと負け越してませんか?大洋、横浜ときて権藤さんが監督やってやられた年もありましたが、大概、勝ち越せる相手という雰囲気はあった。いまや逆になってしまいましたね。DENAのドラ1は投手で必ず、10勝してきている。上茶谷もいきなり即戦力かもしれませんね。浜口は2年目のジンクスぽかった。東は来年がジンクスの年かな。今永が結構、炎上していたおかげで、DENAは上位に食い込めなかったと思います。いい投手が揃ってきているので、来年も手強いのでしょうね。宮崎、ロペス、筒香の中軸、今、宮崎は2番でしたっけ。それとソト。ソトには百発百中みたいに打たれていたが、来年かなりマークされるので、多分、調子を落とすのではないか?と思ったりしますが、外国人には通用しないかもしれませんね。


近年、ラミレス監督の用いた継投策ですが、さすがに疲労がたまってきているようです。なのでDENAも戦い方を変えてくるような気がします。


DENAも強くはなっているのでしょうが、それ以上に中日が弱くなり過ぎた。ひいては巨人、阪神も同様に。老舗の3球団がどこまで頑張るかというのも来年を大きく変えてくるとは思う。もう1強5弱は見たくないのが本音です。

×

非ログインユーザーとして返信する