夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO 敵を知り己を知る男

気が早いのは重々承知ですが、根尾選手をどう使っていくのか・・・


1年から3年は2軍でみっちりと・・・


開幕からスタメンだ!


3か月くらいしてから・・・・


これほど前評判が高い選手が中日へ来るのは、そうそう無いので困ってしまいますね。でも中日にはかつて立浪を開幕スタメンにして、その後、ミスタードラゴンズにまで成長してくれた経緯がある。それがあるので根尾も開幕から行く!と私も思ってしまうところがあります。多分、世間が2年や3年、たとえ2,3か月でもファームに置くことを許さないかもしれない。


それはやはり、メディアとかで出てくる根尾選手の私生活の評判や頭もいいところ、高校野球の実績もある。いいとこずくめなところしか見えないから、もうこいつに将来の中日ドラゴンズを託すしかないと、名選手、ミスターにとどまらず、中日の監督になるまでと、すでに洗脳されているというところもある。


私もどうせならもう開幕からスタメンにしてほしいと思っている。もう早いほうがいいと。それでなくても中日の高校出選手は10年近く2軍または1.5軍状態にいることが多い。


広島の鈴木誠也やヤクルトの山田哲人とて3年ほどかかっている。焦らずいくべきか・・・いやでも鈴木や山田より根尾への注目度は数倍高い。


まあ、もう少ししたら根尾疲れにみんななってくるかもしれない。


とにかく、開幕までの練習で他の選手を凌駕するようなプレースタイルをみせるようであれば使わざるを得ない。まだ高校生。おそらくプロの選手と並ぶと、その体は異様に華奢見えるのではないかと思う。


まずは体つくり。根尾君のいうように土台作りがしっかりしていないとだめだとは思う。それは根尾君自体が一番知っているかもしれない。土台作りなんて地味だけどしっかりしているなと思わせられる言葉だ。やっぱり賢いな。彼は。敵を知り己を知れば百戦危うからずというところかな。

×

非ログインユーザーとして返信する