そう簡単に負けるわけにはいかねえんだ!
ロッテとの2戦目。
もう負けじゃ!負けじゃ!とみんな思ったとは思う。3-1で迎えた9回は2者凡退。そこから大島のヒットを足掛かりに、石川がタイムリー、岡林タイムリー、ミッキーがサヨナラの押出四球で逆転サヨナラ勝ち。ほんとまさかだった。まあ欲を言うともっと早く点とれと言いたいけど、今日は最後に期待の若手で決めてくれたのが大きい。
先発の宏斗はあの逆転を許した回だけなんだけど、白星を付けてやりたかった。どうしても集中して得点される回があるよね。コントロールが急に悪くなり、四球を簡単に与えるところがあり不安定。ただ8回投げぬいた。これはこれでいい。
打線は上林が8号先制ホームラン!だったが、その後は点が入らず最後の最後まで苦しみ続けた。今日は大島がスタメン。4打数3安打、2盗塁と気を吐いた。2つも盗塁決めてきたのがすごい。また最終回はサヨナラのお膳立てだった。
そして最終回。大島ヒットの後、ブライトが死球。あれでロッテクローザーの鈴木のリズムが狂ったかもしれない。あそこでブライトが痛がったことで鈴木も心配したかもしれない。
そして石川昂が登場。どうせ内野ゴロか三振やろなあと思った。しかし右中間へタイムリー。石川も喜びを爆発させる。最後のヒーローインタビューでもハキハキしていたので、ちょっと明日からやるかもしれない。と期待するとやっぱだめかということが今まで多すぎる。そこをなんとか突き破ってほしいですね。
岡林がバットを折りながらタイムリー。そして田中幹也のサヨナラ押出。石橋のよく見た四球もあったのだけど、鈴木投手がかなりおかしくなってきていたので、これは行けるかもという気になった。
なんとか交流戦最下位転落w回避。今日の試合でなにか変わらなければ、つまらない。
勢いに乗れ、乗ってくれ。