夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEOくん。テレビ出演

ついに根尾くんがテレビ出演してましたね。


印象としては、言葉を選び、下手なことは言わない。ニヤニヤしない。そんな感じですね。


なので若狭アナもズケズケと、あれやってとかこれやってとか言わないでほしい。根尾くんはまだ駆け出しであることを自覚しているので、決しておちゃらけたことはしないと思う。


と根尾くんを賛美はするのですが、一方では、難しそうな子だなあ。と見てしまいます。予想通りスーパースターの道を歩むとすれば、さらに難しい人になるかもしれない。言うなれば、イチローのように、野球を勉強してから、インタビューしてこい!って感じになるかもしれない。マスコミとの軋轢を作るたちか、うまく付き合えるのか。その辺もプロとしては重要な要素ではある。


まあ、まだ始まってないので、あまり彼はスーパースターだ!って囃し立てないでいてほしいが、止めることも、また難しい。これをいいプレッシャーにしたいとも言っているところが、また頼もしい。本当に中日へ来てもらって良かったんだろうか?あの落合時代ですら、各選手どことなく、牧歌的な感じがあったし、元来、中日はそんなチームだから、、、

×

非ログインユーザーとして返信する