夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号18と99

新聞では背番号18が松坂に渡されるような事になっていますね。よって鈴木翔太は背番号が変わる。それが99とはホンマかいな。


背番号99に関して、松坂がつけるとそれはそれで、重みがあるというか、あの松坂が復活するかもという感じに取れるのですが、鈴木翔太がつけると崖っぷち感がする。もっと若い番号はダメだったんでしょうかね。当の鈴木はどう思っているのか・・・


背番号18について、松坂のこだわりで実現したとも言われるが、球団も松坂入団時、チームのエースナンバー20を用意していたと言われるほどなので、今シーズンいろんな面で活躍してくれた松坂に、いい番号を与えたいというところでしょうね。中日のエースナンバーは20.これに関して松坂も畏れ多いということで回避していた。しかし18に関しては、9と9をたすと18になるから99と言われているように、こだわりなんでしょうね。他球団からするとエースに与えそうな背番号。18をつけるからにはそれなりの実績を松坂には残してもらいたい。と思う。


それにしても鈴木翔太。今シーズンは登板1回だけでしたっけ?寂しい限りだ。開幕からローテに入ると期待されていただけに。キレイなフォームからキレのある球を投げれるだけにね。99番が本意かどうかはわからないが、彼の復活にもまた期待してみよう。