夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

笠原 MLBを抑える

侍ジャパン招集の笠原。ナゴヤドームでもMLB打線を封じ込めました。チェンジアップは決め手として、ストレートがよく走っていたような感じですね。140KM以上出せればチェンジアップも効果的だと思いますね。


MLBオールスターは若手中心のチームだったようですね。それに昔ながらの観光気分も多少はあるかな。対する日本代表はサッカーと同じく、絶対に負けられないという意気ごみで挑んでますから、勝って当然だったかもしれません。決して笠原の投球を卑下するものではないですが、本気のメジャーチームとの試合なんかも一度は見てみたいですね。


来年、笠原に対する期待はさらに大きくなりますね。特に今季、広島戦で見せた、物おじしない投球は広島に勝ち越せた大きな要素でもある。10勝以上の勝ち星を!長年、中日の日本人投手では実績はない。


大野はうまく行っているのだろうか?大野が復活してくれれば大きいのだが。


小笠原は出遅れるだろうな。6月ごろかな?


柳にもそろそろ引っ張ってもらいたい。


藤嶋は明るくテンポよく。


勝野、梅津も仲間入りしてどんどん面白くなりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する