夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

変な虫がつかないようにするのもいいが

根尾選手はじめというか根尾選手だけかもしれないけど、大谷流で野球に専念できるように球団もサポートしていくようですね。


スター性が高いだけに、周りの期待が大きいだけにこうなってしまうのもしょうがないですね。


これは根尾にとっていいのかなあ・・・本人は泥臭く頑張ると意識も高い。泥臭いというところが覚悟があっていい。野球漬けになってほしい。が社会性や人付き合いなんかもうまくやっていってほしい。一社会人として。根尾は特別ってところが周りがはやし立てすぎているような気もします。まあ特別なんですけどね。でもイチローも日本で頂点を極め始めたころ、随分、自分を高い位置に置いているなというか、まあ上から目線てやつですね。イチローとしては大して練習してないやつらが、俺に勝てるかよ!って感じだったかもしれない。周りもイチローのガードを買って出ているし。乱闘になった時、イチローがそそくさとベンチに帰り、外国人のニールが”オラーーーイチローに触れんじゃねえ!”って感じでイチローのかわりに乱闘していたのが、すごくわかりやすかった。ニールにそういう契約があったかもしれない。でもイチローにはそれだけの実績がすでにあったからね。根尾はまだまだこれからですし。


どのみちまだ未成年。あれ?今ってまだ18歳は未成年ですよね?選挙権だけですよね。


なので酒たばこはまだだめですよ。いっぺんにマスコミの餌食になるのでその辺は守ってやってほしいですね。まあ、実際どうなんだろうというところもありますが。未成年は球団が守る義務ありってとこですね。


雰囲気的にはイチローっぽい匂いはするんですよね。根尾君は。大谷のようにおおらかな感じでもない。意外と難しい子だと思いますよ。いろんな誘惑もあるとは思うけど、それでもスターダムに乗っかってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する