夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

西獲得の撤退

西獲得は撤退したというのに、獲っとけばいいのにという意見も聞かれますね。私も西獲得を推していただけに残念ではあるんだが、自前の投手がローテに食い込んで来てくれればと期待することにしました。


まず、金銭的に勝負するとすれば、年俸4億以上でないとできない。この金額になってくると、毎年15勝くらいしているとか、岩瀬みたいにリリーフで活躍しているようなレベルだと思う。もちろん西は素晴らしい投手で、先発に入ってもらえれば安心できる投手だが、そこまでは賭けられない。


中日を贔屓に見てくれていた選手として、獲得はしたかった。今はどうあれ、かつて中日ファンでナゴヤドームにも来てくれていたらしいので、西にとって中日は地元で愛着のある球団だったに違いない。しかし、それとプロ野球選手としての西の立場は違うだろうしね。やはり高く評価してくれる球団へ行くのがベストだと思います。


現在の中日投手陣では、この人がいるなら柱があるじゃんというような投手は一人もいないかなあ・・・ガルシアはまだわからない。しかし可能性を秘めた投手は多くいる。昨日の笠原然り、若い投手でそろそろというところですね。西は獲得できなかったが、自前の若き投手陣がなんとか出てきてくれるやろ。