夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

何かあるのか?

東海地方のドラ応援番組サンドラで、与田監督が出演していました。最後のほうで若狭アナが補強について尋ねたところ、なんだったか?楽しみにしていてくださいみたいなことを言ってました。


ん?まだ何かあるのかな?西獲り撤退、今オフ補強終了の情報の中、あるとすれば戦力外選手の獲得か、トレード、または新外国人というところだろうか。


やはりピッチャーは何人かいてもいいと思う。戦力外としてはトライアウトを受けた須田。元ソフトバンクの摂津、寺原など。須田は使えると思うんだけどなあ・・・摂津、寺原ときたら摂津が欲しい。どこまで衰えているかわからないが、ソフトバンクの若手へのシフトチェンジの煽りも受けていることから、まだ復活の可能性もあるか?


トレードはわからんなあ。大型ではないだろうが、中堅あたりはあり得るかもしれない。


新外国人についてはこれ以上は要らないと思うかもしれないが、やはりピッチャー。先発でも抑えでもいいが。先発であればQSをとれるやつ。リリーフならクローザー級を獲らないといけない。ロドリゲスという来年、リリーフでやってくれそうな外国人もいるが、この辺は何枚あってもいい。


ファン感謝デーでは日本一を期待する声も多かった。リーグ優勝そっちのけで日本一か。やはり日本シリーズに敗れ続けてきた歴史の中で、心の中で、今年こそは日本一といつも願ってしまいますね。たとえ強くとも弱くとも。