夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

FAの途中

大型FAがある今季。中日にはほぼ関係なくなってしまったが・・・


浅村は楽天入団でいいのかな?楽天には岸らお馴染み西武出身者もいることから選択に至ったのではないかとも言われる。渡辺直人?彼の選手は人望も厚く、西武でもプレーしており、現在は古巣の楽天に戻っている。結構、楽天やDENAにいるころから魅力的ではあった。どこにそのような慕われる力があるのか。将来的には指導者として大成するかもしれない。浅村の楽天入りはパリーグのバランス的にはいいかもしれませんね。


丸。どうも広島が高額契約と監督手形のような珍しい交渉態度を出しているので、どうしても丸を引き留めたいと思っているようだ。なにやら残留の可能性が高くなってきた。わりと最近は残留のほうを選択する選手も多いですよね。やはり慣れ親しんだところが一番仕事がしやすいとも考えれるし、家族のこともありますしね。特に子供の転向とかは子供にも大きな負担だ。昔から転校生って、受け入れる側からするとミステリアスで警戒心で出迎えてしまう。かといって丸が単身というのも可哀想かな。


オリックス西は長くなりそうとか・・・・中日が撤退した選手。ソフトバンク、巨人のマネーゲームに突入するかもしれない。ここ数年、そういった高額取引には中日は応じない。というか勝負できない。


FAではないが、巨人が元オリックスの中島を獲得。そうかあ・・・中島が戦力外でいたんだよね。右の代打を渇望した、今季中日。わりとマッチしていたのかも。中島の短気なところは中日に今、ちょい欠けていますから、来てもらってもよかった。


まあ、それぞれ、納得するチームへ行ければいいのですが。