夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

契約更改が済むとオフ

次々に契約更改というところで、吉見、田島、又吉やら福谷、小笠原、直倫等等、終了していきますね。でもまあ、ひと段落ということで、オフを楽しめばいいのではないですかね。


旅行、ゴルフ、いろいろ。家族サービスは大切なことなんでしょうけど、疲れますわね。しかし、ほぼ年中、遠征やらでいないお父ちゃんが帰ってきても、誰この人?とか言われたらショックですね。オフはオフなんでゆっくりくつろいでくださいな。


これから先はネタがなくなるなあ・・・戦記ものもそう毎日は書けないし・・・


台湾のウインターリーグかな。12月は。


あとは丸と西の動向。
例えば丸が巨人、西が阪神に入ったとすると、強くなるか?


巨人は強力な打線になるでしょうね。でも巨人も補強は投手のほうではないかな?と思っています。先発もリリーフも足りてない。いくら打っても打ち返される可能性はある。あの外国人投手陣が覚醒してくると手強いが。


阪神は西を獲っても、もう一つ投手力が弱いような気がする。かといって打線も確証が無い。矢野監督は頑張ってほしいですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する