夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエド、ベストナイン

中日のビシエドがベストナインに選ばれましたね。今年はシーズン通して試合に出て、首位打者を獲得できたのが大きかった。ビシエドは本来アベレージヒッターだったのか、たまたま今年がこうなったのかよくはわからないが、首位打者でホームラン30本くらい打てるとなると、かなり脅威の打者ではないかと思う。3冠を狙えると思う。それに加え、キャプテンシーのようなものも兼ね備えていると言われ、中日としては非常に有難い外国人選手になっている。


ビシエドが入団してからシーズン後半は怪我で出れない状況になり、ファーストに福田が入って福田のキャリアハイにも繋がった。今シーズンそれが無いため福田はサードでの出場を続け、なんとか完走したように見えるが、調子は最後まで今一つ。本来ファーストを守れば打撃が安定するのかもしれない。でもビシエドがここまでやると不動になるので、福田は来季もサードで踏ん張るしかない。3年位前、挑戦していたレフトに固定されていればまた違ったかもしれない。


ビシエドが中日で好調のままプレーし続けてくれることも有難い。しかし福田の打撃にベストな状態を生むかもしれないファースト福田も見てみたい気もする。