夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ガルシア

ガルシアが自由契約になったのかな?契約年俸の折り合いがつかず中日を去ることになるようですね。チームの勝ち頭 13勝だっただけに痛いのは痛いのだが・・・・


来年も同じように活躍するかどうかは未知数。ゲレーロ的に。


後半、イライラが目立った。だいぶ制御してきていたが。


外国人助っ人は出稼ぎだからしょうがない。


まあ、しょうがない。ガルシアも中日が嫌いでというわけでなく、稼げるとこへいきたいということですね。おそらく巨人、ソフトバンク、阪神あたりが獲得に行くかもしれない。こうなったら矢野監督(元中日)のいる阪神へ行ってほしいな。もちろんガルシアにも活躍はしてもらいたい。しかし、屋外、甲子園でいいピッチングができるかな。ナゴドの恩恵を忘れんように。中日戦ばかりしかもナゴドで投げてくるかもしれないけど・・・その時は、平田と福田が打ってくれると思う。


でも当初、ジーが本命で早々に血行障害でリタイヤ。パヤノ的なリリーフかと思いきや、勝ち星をどんどん稼ぐヤツだったガルシア。ソフトバンク戦での完封は素晴らしかった。最後の1球が150kmだったのは感動した。


ガルシア、今シーズンはありがとう!ということで次のチームでの活躍も期待する。


丸は巨人か・・・丸が広島時代そのままに活躍すると、巨人はかなり手強い。


西とガルシアが阪神へ入れば、阪神も手強いかな。


中日はどうする。金子を狙っていそうだ。もし入ってくれるなら、大きいが全盛期ではない。吉見とうまくコラボして、若手の手本となるような存在で入ってくれれば。


森シニアが新外国人を連れてくるかもしれない。結構いるけどね中日。アルモンテ、ビシエド、ロドリゲス、マルチネスでもういいかもしれませんね。マルチネスがリリーフでいいとこ見せてくれるといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する