夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強なき来季

結局のところ、中日は新人、ロメロを獲得、首脳陣の刷新というところで、今季を終えそうですね。


巨人の圧倒的補強。補強すれば強くなるということでもないが、原巨人が長年、リーグの覇者であったのも、高額なFA補強をしていたからであろうね。丸を獲ったのはかつての小笠原に匹敵するとは思う。


阪神は西、ガルシアも決まったようで、これにメッセンジャー、岩貞、藤浪が活躍する前提で加われば、結構な投手王国になりそうですね。


老舗の球団が補強に動く中で、中日が選んだのは、底上げ方式。広島のように自前で強くなる方向と思いたいが、、、


ガルシアを獲られたことで、来季も10勝以上してくれると期待できる投手がまたゼロになった。ほんとに松坂、12勝してくれよ!っていいたくなるが、やはり、若いのが出てこないかんですよね。柳、小笠原、笠原に加え、新人即戦力の勝野と梅津にはもうすぐにでもって感じです。実績的には大野、吉見。


打者も同じく、京田、大島、平田、福田、周平。プラス、ビシエド、アルモンテ。打線は良さそう的な気がする。まあ、そこそこの名前になってきた感じ。


新人、根尾はすごい期待になっており、もちろんすぐにでもレギュラーとなれば、そりゃ盛り上がる。しかし、現実的には、わからん。将来の中日の、、、といことでの根尾なんで。でも受け答えを聞いていると、しっかりしており、期待せずにはいられないよねえ。


そんなこんなで、中日は中日の道を行けばいい。広島みたいになるなら、練習しかないとは思う。体力つけてがんばれ!


ここ数年、やってみないとわからない。というチーム状態。まあ、来年度もそうかな。なので好成績はあんまし、望めないと感じる。若手の台頭もじゅうようだが、中堅のキャリアハイにも期待したい。

×

非ログインユーザーとして返信する