夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

帰還

台湾ウインターリーグから4選手と英智コーチが帰還。しかしALL WESTERNは成績は酷かったみたいですね。


山本のスライダーは1軍でも通用すると、立浪が太鼓判を押してました。彼への評価は非常に高く、来年あたりいいところで活躍してくれそうな感じがする。小柄ではあるが肉付きをプロにすれば、ライアン小川や谷元のような活躍も夢ではないのではと思いたいですね。


高松はドラホットで活躍シーンが少し見れた。内野安打を量産して足を活かしたバッティングに徹していたようだ。高松に関しては、入団当初からちょっと変わり者?のイメージがあったが、この選手、将来的にやってくれそうな感じがしなくもない。随分、体も大きく見れたもので・・・素人目で勝手に感じただけですが・・・・荒木が目をかけてくれているところもおもしろいですしね。やらしいバッターで守備が上手くなればいいが。


伊藤はあんましいい結果ではなかったらしいが、期待の外野手だけになんとかものになってほしい。この選手に対する、地元の期待は大きいですしね。


問題は石川翔ですね。良くなかったみたい。しかも帰国して会見なしで扁桃腺の手術?大丈夫かいな・・・期待は大きいのですが。ドラホットでは4人の中で一番、リーダーっぽい感じがしました。今のうちに毒を出して、奮起してほしいですね。生意気なくらいがいいんですよ。中日にはそういう選手もいないといけない。


みんな10代なので、来年どうのこうのというとこでもないかもしれないが、最近は若くても切られる時代になってきているので、何がしか可能性を見せていかないと生き残れない。新しい選手も毎年入ってくるので負けられない。今のドラゴンズは粉骨砕身すればいつでもレギュラーになれる。早く本物のプロになってくれみんな。