夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

憧れの人

ドラ応援番組に根尾と梅津が出演。いままであまりどの選手に憧れているとか、聞いたことなかったが根尾はイチローに憧れていたんですね。いい機会と言っては何ですが、イチローは今、愛知県にいる。少年野球の表彰式にいた。多分、当分いるのかな?いつものごとく神戸あたりで自主トレとかするのだと思うけど。せっかくいるので根尾にも会わせてやりたいと思うなぁ。


やはり根尾は目指すところはメジャーか。無論、日本プロ野球で結果がでないことには何とも言えませんが。本人も殊勝なもの言いで、まだそんなことは言えないとは言っている。現代の野球選手の究極の目標はやはりメジャー。なんとなく根尾にも言葉とは裏腹にそのような雰囲気を感じる。根尾のストイックさは、イチロー的な雰囲気を持っている感じがする。


いずれミスタードラゴンズ。ゆくゆくはドラゴンズ監督。という道はなにもずっと中日にいなくてはならないということでもない。そういう時代ではなくなった。まだ入団したばかりで、結果もでていないのにもうこんな話かと思うが、どちらにせよ納得いく道を歩んでほしいものだ。


梅津のほうは、松坂に憧れていたということで、もう間近に存在する。松坂は気さくな人だと思うので、いろいろ聞いてみればいいのではないですかね。梅津は体つくりに関しては大谷に憧れてつくった経緯があるようですね。肩をそれほど酷使していない点、これからの伸びしろに首脳陣は期待を込めている。


みな誰かに憧れているものだ。でも心酔はしなくていいとは思う。心酔は一歩間違えば狂気に似ている。自分を見失ってしまう。ほどほどに心酔、参考にしたほうがいいかとは思う。