夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋健人

今季の若手のホープ、藤嶋健人投手。彼の投げっぷり、テンポの良さは周知のとおり。来年、ローテーションに入ってほしい投手ですね。


若手だけで考えると
小笠原-笠原-柳-藤嶋。この4人がローテに入ってがんばってくれんかなあと思います。鈴木翔太も入れたいが、血行障害なだけに時間がかかる。うまく復活してくれればいいが・・・


藤嶋投手は巨人上原の投球を参考にして、テンポの良いピッチングを目指す。先日?シーズン中?上原と対面できたらしいですね。その時の映像とかあれば見てみたいですけどね。


藤嶋投手には別の面で期待もしている。まあ、ムードメーカーと言ってもいいのですが、いろんな点で気配りも出来ている選手なのではないかな?若いのに気が利くなあって感じの人物なのではないかなと思ったりします。それに人が集まってきそうな雰囲気も持っている。大人しいドラゴンズの選手の中にあっては、結構、珍しい選手かもしれません。宴会部長とかそんなのではなく、前向きにどんどん進んでいくタイプのように思います。根尾選手とともに、将来的にチームを牽引していってほしい。


根尾選手はどこか孤高な雰囲気も漂わせているので、ちょっと藤嶋とは違うかもしれません。憧れのイチローのようになるのもいいとは思います。しかし、イチローもやはり孤高の職人なんですよね。根尾選手は、もうどうやっても超一流になってもらいたいが、藤嶋とは行く道が違ってくるような気がします。


でもいろいろな選手がいたら面白いのは確か。強竜打線のころの田舎もんだけど華やかな中日。落合時代の頃のオーソドックスな中日。藤嶋、根尾が主力になるころにはどんな中日になるか・・・・