夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラ打線

野手のほうでは、さして補強は無かったに等しい。いうなれば、根尾、滝野ってとこですが、新人なので、補強とも言えない。


来季はこのままでいくと、打線が決まったようなものかな。


1.右 平田

2.遊 京田

3.中 大島

4.一 ビシエド

5.左 アルモンテ

6.三 福田

7.ニ 高橋

8.補 大野


一番、三番は平田、大島の入れ替えがある可能性はある。大島は盗塁王も取ってみたいということから、一番を打ちたがるかもしれない。


平田は一番にやりがいをかんじているようにも見えた。


二番の京田は、、、ちょっと乗り気でもないような感じがする。バントも今ひとつ。一番では早打ちが目立つ。三番というほど長打力もないようだし。以外と難しい選手になったな。今季、だいぶ2年目のジンクスといわれたが、言うほどジンクスでも無かった気もする。来季が京田の方向性が決まる年かもしれない。


外国人に関しては、ビシエドは不動に。アルモンテは去年の勝負強さをもっていてほしいが、守備と体力がちょっと心配ですかね。穴が空く可能性があると見ています。そこに入り込むのは藤井しかいないような気もしますが、新人やコンバートは如何に!


福田、周平は下位のクリーアップと言われるほど打ってほしい。打ちまくる!そうなると、5、6番や3番、5番という線も出てきそうだが、どっしりと構えられないかもしれないので、もう一年、実績を上げる年にしてもいいかもしれませんね。


今季と同じ打線でいけるかどうかは、いつものごとく、やってみないとわからない。必ず、リタイヤする選手が出てくる。そこを誰が埋めていくか。層は薄いぞ!耐えれるかな?ドラゴンズは、、、

×

非ログインユーザーとして返信する