夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

トレードで涌井は、うーん。

どうもロッテの涌井がトレード候補にあがってますね。


なんか中日も狙ってるとか、、、



メリットは先発が期待できて、実績もある。伊東ヘッドとともにロッテにいた。ところですかね。


デメリットは、年俸が高額。年齢的にも衰えが来ているかもしれない。ロッテは交換要員として外野手を求めている。中日は外野手の層が薄い。


中日先発陣は確かにやらないとわからないという投手ばかりだが、まあ、笠原、藤嶋も出てきて、柳、小笠原も来年こそはという感じ。大野、吉見、松坂もいて、もしかすると、勝野、梅津もやってくれるかもしれない。山井、小熊もいる。自前でなんとかやっていけるのではないかと思う。むしろ、中継ぎ、抑えとして誰が必要と考えられる。


気になるのは、伊東ヘッドだが、球団としてはあえて高額な選手を取らないと思う。森さんが外国人投手か外野手をまだ連れてくるような気もする。格安でね。


テレビで与田監督が、あっと驚くような補強がありそうな発言もあったが、それは西とか金子のことだったのだろう。もう終わっちまったので、もういいんだけどね。


交換要員を投手で考えても、見合う選手はいないと思う。


涌井は、、、巨人にでもどうよ。巨人には外野手いっぱいいるやろ。長野とか、亀井とか。中日は藤井しか、、、しかも大事なスーパーサブだし。


いらない。と思う。


まあ、トレードに関しては、来年、シーズン中でもありうるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する