夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪、殿堂入り

元中日、立浪が野球殿堂入り。


ようやく入れましたね。ミスタードラゴンズ。立浪は何といっても、2480安打を打っているので、やはりすごい。晩年の代打としての起用は安打の記録を急停止させたと思う。


もちろん衰えはあったとは思うが、あと300安打くらいできたのではないでしょうかね。


星野中日が始まりで、高木監督時代もあり、また星野時代もありでしたが、立浪で勝ったという試合は多かった。しかし30歳くらいの時かな?立浪の足が異様に遅く感じた時期があった。そこそこ成績は残すが、立浪で決める試合も少なくなったような気がした。


その後は年相応だったような気がする。一時期、明らかに力が落ちたという感じがあったのは確か。オレ流になってからは2004年に日本一を決めていれば、立浪で勝った日本一だったように思う。


ほんとなら監督と行きたいところだが、それも叶わず、ここまできている。


賛否両論だが、中日の立浪監督ってのも見てはみたいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する