夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

29人枠

あまり枠って気にしたことないんですよね。それが今年から1人枠が増える。ベンチ25人入りは変わらない。


ちらほら聞いてて、落合さんはあんまし意味ないとか言ってましたね。


感じとして、一人大事を取って置いておくことができるという意味でいいのかな?捕手なんかはそうかもしれません。中日では松坂のように登板間隔を空けた方がいいという投手などにも有効かもしれません。


捕手 大野・松井・武山
内野手 ビシエド・高橋・京田・福田・堂上・根尾・亀澤
外野手 アルモンテ・大島・平田・藤井・近藤・滝野
投手先発 吉見・大野・松坂・小笠原・笠原・柳
リリーフ 又吉・田島・祖父江・ロメロ・ロドリゲス・鈴木博・佐藤


適当に入れてみたらこんな感じ?この中で非番の先発で4名が欠けるとみていいのかな?ではジョーカーみたいな存在はだれか?これって根尾君かな?今は。まあロメロでもあるか。先発は上記6枚とは限らない。山井も小熊もいる。本当は藤嶋に入ってほしいしね。


リリーフの又吉、田島、祖父江、鈴木、佐藤の内、私は2枚は欠けてくるのではと思う。先発も、正直、松坂は昨年と似たような感じになるんではと踏んでいる。大野に関してもよくわからない。2人が大車輪なら素晴らしいが・・・そこにリリーフでも先発でもいける藤嶋が入ってきてほしいし、勝野もまた、おそらく最初はリリーフでくるのでは・・今日の中スポだと藤川の火の玉ストレートの素質があると書かれていた。私は先発で行くべきではないかと思ったりしてます。いずれ勝野や藤嶋が先発の右の柱になってほしいと思う。


野手は外野手に近藤、滝野と入れてみたがこれは希望的なところです。しかし他に誰がいる?遠藤や伊藤か?工藤のような存在はもういないし、近藤の血筋と、滝野の可能性を推した。また亀澤が本当に外野も兼任できるなら一人減らすことができる。ユーティリティーはこういうところで力を発揮するのですね。一人何役かできれば人材の枠を温存できていろいろ他の選手を試せますね。

×

非ログインユーザーとして返信する