夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

VS広島 

今年の開幕戦の相手、広島と練習試合。今やセントラルは広島に勝ってなんぼの世界。ここんところ痛めつけられてるので、開幕で、まだ調子の探り合いの時点に奇襲をかける必要がある。広島は連覇しているチーム。広島には余裕をもって挑んでもらいたい。その隙を体の出来上がったドラゴンズが襲う。そんなにうまく行くわけねーよ。まあビジターで1勝できれば・・・・・


本日は笠原、鈴木翔太が登板。2人とも高めに不用意に浮いた球をバティスタ、鈴木誠也に持ってかれた!この時期だからだと思うが、高めに浮く球が中日投手陣に目立つ。浮いてきていいのは強烈なストレートのホップ球。普通の速さだと簡単に持っていかれる。


打線ではアルモンテ打つね。またタイムリー。というかアルモンテでしか点をとってないんちゃうか?あとは京田はリードオフマンとしての働きをしているように思うが、亀澤も含め、1,2,3番の出塁は良かったが中軸が打てずか・・・周平も今日はストップ。


守備で京田、周平でダブルプレーを獲ったようです。ここだ。二遊間の完成度は併殺を獲れるか否かで大きく違う。周平は打力に主眼を置いているが、守備で併殺は普通に獲れるレベルにならないと、一軍ではお話にならない。そういった面で一安心ですかね。


雅人が盗塁2つを刺した。これも二遊間の併殺で、盗塁阻止率が高くないと、走りまくられる。広島はみんな走ってくるので要注意。


そんな中、ルーキー高松が代走で出場。外野フライから帰塁できずアウト。その脚に期待が大きい高松。代走専門でも価値はある。その場の雰囲気を掴んでの走塁ができることを祈る。


今年も広島は強い。強い球団に勝ってこそ面白いので、逃げずに挑んでほしい。


あ、そうそう、試合は負け~~~。まあ何がしか内容があれば、OK。