夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平

高橋周平選手、実戦でホームランということでなかなか順調なようです。なんとかレギュラーとってほしいところ。


二塁手候補はかなりいる中日。


大ベテランの荒木。2000本を昨年達成しているので、気負いはない。コーチ業の方にも精を出しているので、どちらかというと後輩にゆずる姿勢かもしれない。しかし400盗塁はしてほしい。


亀沢は2番でセカンドというのが、よく似合う。周平にとっては最大のライバル。ここは難しいなあ。亀沢の粘りのあるバッティングと走塁は捨てがたい。しかし、チャラけたとこは意味不明。


直倫。ほんとは直倫にレギュラーとって欲しいんだか。実際、遊撃候補。スーパーサブでいてもらうしかないか。直倫の守備は文句ないのでバッティングで長打でアピールして欲しい。ホームランだけねらってもいいと思う。また二塁だけでなく、内野に穴が空いたら、どこでも入れる能力がある。


阿部ちゃんも直倫と類似するが、直倫より打撃に魅力が感じられる。継続できるかどうかにかかってくる。


あと、谷もいいんだけどなあ。


怪我せずオープン戦もそこそこ打てれば、周平でいいと思う。魅力的な選手が多いのは嬉しい。実質本職として対峙するのは荒木、亀沢。直倫、阿部、谷はオールラウンド。